となりの別世界⛄里山スノーハイク

3月になり、冬が本気出してきました⛄

例年にない小雪のため、標高を上げることを考えていましたが、バチっと冬型。

これではビュンビュンで耐寒トレーニングになってしまいます。

遠方からのゲスト、ぞんぶんに雪を楽しんでいただきたい!

でも寒すぎるのは避けたい!

どこに行くか迷ったうえ、町内の里山に決定~

里山といっても、みなかみの里山ですから、あなどれない!

のっけから急な下り坂あり。

この先のさらなる急登に備えて練習です。

ツメが少ないスノーシューは後ろ向きだと安定しますね~

下りがあれば、登りもある~

15㎝程度の新雪、しっかり進むけどふわふわのナイスコンディションです👌

登山者も少なく、静かな山。

偶然、ガイドの先輩のKYさんにお会いしました。伝統にのっとって雨を呼んでました。

いつも元気だなぁ~

大人気の雪上エンジェルも作りました。お写真ありがとうございます!

お二人の思い切りの良さが奏効し、動画が面白く撮れました。非公開🚫

コース上唯一、ちょっと厳しいトラバースも無事通過!

洞窟に竜はいなかったけど、ちいさな氷筍が育っていました~

風を避けられるくぼ地を選んで、ランチタイム。

手作りのトロトロ干し柿をいただきました✨

木になっている風のスタイリング。

なお、こちらはクロモジの木です。

干し柿星人ふうのスタイリング。

枝に着陸した感。

帰路はゆっくり、雪景色を惜しみながら歩きました。

あっという間の別世界でしたが、楽しんで頂けたでしょうか。

つぎは練乳忘れないようにします!ありがとうございました😊